クレティアでのバトルをすべて終わらせゼビオンに帰還。
この時点でいくつかできることが増えていました。

まず、ルイーダの酒場や転職所のある建物と、表彰所のある建物との間の道の先。
旅する鍛冶職人がいました(マークが付いているのですぐにわかります)。

2016-06-01-034754

話しかけると。
新たな武器をひらめいたが鍛冶道具がそろわない。
クエストを出しておいたから道具の材料を集めて来てくれ。
とのことで。

クエスト所にいってみると確かにクエストが入っていました。
が、「きよめの水」1つはあるけど「げんませき」1つを持っておらず。
入手できる場所もわからない。

今までに出てきた魔物の中にドロップするやつがいるなら怪しいのは「あくまのきし」くらいですが。
この先に出る魔物がドロップするかもしれませんし、ひとまずパスします。

2016-06-01-034902

武器熟練度おじさんからは「ライデイン」を教われるのと。

2016-06-01-040818

ツェザールと会話するとイベントが起き。
審議まで時間があるからしばらく町で時間を潰そうという話になります。

このイベントのあと新たに、
・アイテム同士を交換できる「交換所」
・ちいさなメダルとアイテムを交換できるメダル王(メダル王?ただのももんじゃ?)
・魔物討伐数に応じてゴールドやちいさなメダルをくれる報奨所
の3つがオープン!

交換所はクエスト所の隣、空き店舗だったところ。
残り2つは「表彰所」のある建物内です。
空き店舗はもうないので、新しい店はこれ以上増えなさそうですね。

あ、ツェザールと会話後にクエストも3つほど新たに増えていました。
先に書いた、鍛冶職人のクエストとはまったく別のものです。


ひとまず審議前で増えていたのはこれで全部。
一つずつ確認していきます。





松山勝弘(まつやままさひろ)