現在、ローザス森林地帯は魔族の森でのバトルを2度終え、一度ゼビオンに帰還してきたところです。
この前、新たに1つ表彰項目を達成したのですが。
そのあと表彰所に行ったかどうかを忘れていたので表彰所のある建物へ。

表彰所には行っていたみたいでしたが…。
そこにいる「名声を求める兵士」の頭にびっくりマークが付いていたんです!

2016-05-31-115240

さっそく話しかけてみると、新たなクエストを紹介してくれるとのこと。
すぐにクエスト所へ。

2016-05-31-115845

おお!
5つも増えていた!!

あ、でもしばらく来ていなかったから。
この兵士に教えてもらったのが5つなのか、シナリオを進めたことで増えた分も混ざっているのかがわからない;;
とりあえずこれから、クリアできそうなクエストを先に処理してしまいます。


そう言えば、兵士にクエストを紹介してもらえる条件って何なんだろう。
これも「シナリオを一定以上進めること」かもしれませんが。
「名声を求める兵士」というその名から、表彰所の項目達成数が関係しているかもしれませんね。
建物も同じですし。

2016-05-31-115611

とりあえずこの時点での達成数は8つ。
もしかすると、8つ目を表彰してもらったあとに一度建物外に出ないとマークが付かないかもしれないです。
いえ見逃していただけかもしれませんが、8つ目を表彰してもらったあとすぐにマークが付いていれば、その時点で話しかけたんじゃないかと思ったので。





松山勝弘(まつやままさひろ)