ツェザールが仲間になったところで次の目的地クレティアへ向かっています。
クレティアに行くためにローザス森林地帯に入ってみて気付いたのですが。

2016-05-30-135643

ゴルダ砂漠の、メラの道。
あの先から行けた「???」とローザス森林地帯は繋がってるようですね。
あ、繋がっているといっても木の壁のせいで行き来できないのですが。

ただ、出て来るモンスターたちは同じようなものだったので。
???はローザス森林地帯の一部だった、ということでしょう。

2016-05-30-142157

ローザス森林地帯でとりあえず目立ったのは、毒の霧が一部あったこと。
その毒霧の場所に鍵付きの宝箱があります。
まだ開けられないのでダメージを受けただけ無駄でした;;

2016-05-30-142134

危険だから通るなと言われた道。
ここを通れない以上、あとは旗マークのある場所に向かうしかありません。

2016-05-30-145918

で、行ってみるとイベント発生。
門は閉ざされ先へ進めない。
もう行ける場所がないと思っていたら、先ほど「危険だから」と言われた道から通してもらおうという話になり。

戻ってみると普通に通してくれました笑
とりあえずここまでは目ぼしいものはなし。





松山勝弘(まつやままさひろ)