先ほどの記事に書いたストーンマンとの戦いで。
実は一度、全滅しています笑

事前にセーブしていたし、リセットしようかなとも考えましたが…。

2016-05-29-132617

全滅時のチュートリアル画面が現れ。
「それまでに獲得した経験値やゴールドなどは そのまま手に入ります」とのこと。

え?
ペナルティーなしで良いの?笑

書いている通り、復活地点はゼビオンの教会。
覚えている範囲で持ち物をいろいろと調べてみましたが、特になくなっている物も見当たらず。
本当にペナルティーはなさそうです。

もちろん、気付いていないところで何か素材などが減っている可能性も残っていますが。
気付かないくらいなので、減っていたとしてもほんの少しでしょうし。
念のため気になる方は全滅しないように気を付けるくらいで。
基本的には全滅を恐れずガンガン進んでも問題ないということですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)