ジャイワールへ向かうべくゴルダ砂漠を攻略中。
と言うか終わりました。

いろいろあって、ようやくジャイワールへ入れるようになったのですが。

2016-05-28-220847

入ろうとするとこんな画面が。
今後はこんな形でバトル進行するみたいです。
そうか!バトル前にホイミストーンや世界樹の葉の使用回数が全回復するというのはこういうことだったのか!
バトル選択画面が出るようなバトルではこれら回復アイテムを自動で補充してくれるんですね。

ではバトル開始!

2016-05-28-221109

…してみると「リレミト」のチュートリアルが。
ここからは、バトル中にリレミトを使用できるようになり。
使えばゼビオンまで戻れます。

しかも、バトル中にリレミトを使用してもそれまで獲得した経験値やゴールド、素材は一切なくならないと!
経験値稼ぎ、ゴールド稼ぎ、素材稼ぎ、リレミト1つでどれも使えますね!

経験値に関しては先へ進んだ方がより稼げるなるので。
「勝てる実力がなければ」にとどめておくくらいで良さそうですが。
あ、ゴールド稼ぎも同じですね。
話を先へ進めて行った方がより稼げるでしょうから。
勝てる実力がなく、より強い武器を全員に装備させたい場合などにとどめておく。

素材稼ぎは別ですよね。
この素材を今後何に使えるのかはわかりませんが。
ここで出て来る魔物たちがドロップする素材を、今後出て来る魔物たちがドロップするとは限らない。
ただ、集めすぎたけど大した使い道がなく無駄に終わった、というのも嫌なので;;
個人的には、素材の使い道がはっきりするまでは極力リレミトは使いたくないかな…。


試しに一度だけ使ってみると。

2016-05-28-221340

今後は「ルーラ」で、「次のバトルへ」に直接飛べるようになっていました!
これは便利!

わざわざ近くの石碑に飛んで移動して…という手間が省けます。
やはりリレミトは各種稼ぎ向きですね。





松山勝弘(まつやままさひろ)