ジャイワールへ向かう途中、ゴルダ砂漠で魔物たちに襲われている若者を発見しました。

2016-05-28-134935

近付いてみると「助けてくれ」と叫んで頼まれましたが…どうしようかな笑

2016-05-28-134945

襲われている人物がいたとき、その周辺に群がっている魔物をすべて倒すとボーナス経験値を獲得できるみたいですね。
なら、助けてやる笑

2016-05-28-135055

お、確かに入りました。

倒しきったはずなのに経験値入らないぞ、という場合。
まだ倒しきれていません。
近くに関係のない魔物たちがいたり、途中から紛れ込んだりされるとややこしいんですよ;;
それと、吹っ飛ばしてしまうタイプの攻撃を使用した場合も、その攻撃で倒せていなかったらわかりにくくなる危険。
半径数メートル~数十メートルも探し回らないといけなくなったりします(と言うかなりました;;)。
使用する攻撃には注意しましょう。


ゴルダ砂漠では、襲われている人物を計3人見つけましたが。
すべて同じような人だったのと。
最後の人は最初の1人と同じような場所で同じような魔物たちに襲われていました。
しかも、以前通った時にはおらず、ゼビオンに戻った後もう一度通った時に出現。

なので、場所固定のイベントとかではなさそうです。
時間を置いてゴルダ砂漠に来るとまた出てきそうですね。
と言うことで、毎回必須で助けないといけないものでもなし、面倒なら飛ばしても良さそうですが。
ボーナス経験値もあるし、まあ基本的には全こなしで。





松山勝弘(まつやままさひろ)