グリーネ草原の探索を終えゼビオンに到着。

2016-05-28-065006

入るとすぐ、画面右上に初回特典が解禁されたというメッセージが出ました。
ドラクエIの勇者コスチュームを手に入れたのは良いとして。
さてどこで着替えれば良いのか。

ゼビオンに入ってちょっとだけ真っ直ぐ進み、左手にある最初の建物内。

2016-05-28-065655

ここにいたマネマネが、武器の見た目や衣装チェンジをしてくれるようです。

2016-05-28-065733

でもラゼルにこの衣装はちょっと合わないですね;;笑
とりあえずチェンジせず元の衣装のままにしておいて。

武器の見た目は、強さは今の装備のままで見た目だけ変化、ということのようです。
と言うより、一度どれかの武器をここでセットすると、この先で他の武器を装備しても見た目はここでセットした武器のまま。
他の町に同じような施設がなければ、見た目を再び変更するにはここに戻ってこないといけないようなので面倒ですね;;
ルーラを使えるようになるか、見た目がかなり気に入った武器が手に入るまではセットする必要もないでしょう。

ちなみに、双剣装備中は双剣の見た目しかセットできませんでした。
それと、主人公以外のキャラでも見た目武器の固定が可能です。


松山勝弘(まつやままさひろ)