最初のフィールド、グリーネ草原の探索中。
看板には「ゼビオンへはまっすぐ道なりに」と書かれていたのでその他の道を先に回りながら笑
マップを完成させつつ先へ進んで行くと嫌ぁなことを言う人物を発見。

2016-05-27-191313

「この先は何故か魔物がいないからイヤな予感がする」だなんて、もうわかりきったことを言ってくれちゃってますが笑

2016-05-27-191909

通ろうとするとしつこく危険を知らせてくれましたが笑

2016-05-27-192115

ま、こうなりますよね。
思っていた以上に楽勝だったので逆に焦ったのですが。
ごろつきを倒したあとに引き続きイベント。

今度は茂みから大量のごろつきが出現します。
出て来る前に揺れている茂みを攻撃すればひるませられるので。
積極的に茂みに攻撃を仕掛けた方が良いですよ。
茂みを無視して既に出現しているごろつきへの攻撃に集中していると、近々大量のごろつきに群がれることになりますから;;
写真は撮っていませんが…と言うより撮る暇がありませんでしたと言った方が正しいです;;

相手の攻撃に合わせて回避行動を頻繁に行いつつどうにか勝利。


さてと。
最初のごろつきが登場する前からイベントムービーで出てきた愉快なそろばん。
ごろつきたちを倒したあとに再びイベントムービーが起き、

2016-05-27-192621

「別の世界から迷い込んできたようだ」という話を聞かされました。
うむ。察しが良すぎやしないかトルネコのくせに笑

主人公たちが何の疑いもなく信じたことには疑問符ですがまあ細かいことは良しとして。
ここからトルネコも同行するようになりました。
1人目の加入はさっそくでしたね。


ではでは、引き続きゼビオンへ向かい先へ進みます。


松山勝弘(まつやままさひろ)