パワフェス五回戦対戦相手の「黒獅子重工」について。

さすがに決勝戦ともあって走攻守揃った選手ばかり。
ただ、ピッチャーは穴。
どのピッチャーも、野手能力は走攻守揃って優秀だが投手能力が低すぎる。
スタミナC&コントロールCが1人いるだけで、他はF~D。
変化球種は1~3、変化量は1~4で直球遅い。
誰が来ても打てます。
乱打戦になること必須で、どれだけ抑えられるかが鍵になる試合。
とは言え、決勝戦4チームの中では2番目に弱い。

勝利報酬アイテムも加入するサクセスキャラの能力も大したことはないが。
その唯一のサクセスキャラ「社長」が二回戦・仏契大学の「大豪月」と起こせる砂浜でのコンボイベントが超強力!!(詳細はこちら
パワフェスでのガチ育成時には絶対に起こしたいイベントなので。
黒獅子重工には良いアイテムを消費してでもとりあえず一回は勝利して社長を選手図鑑に登録しておきたい。
その後は、最初の参加登録時に社長が出てきたら絶対に仲間にしておくこと。


経験値→99~
勝利報酬→かっとびバット
加入候補→1人

・社長(キャプテン)~ミートが低いので使いづらいが、三塁手としてはまずまず。先に書いた通り、大豪月とのコンボイベント目的で最初の参加登録時に仲間にしておきたい選手。あとでより優秀な三塁手を仲間にしたなら代打要員として使えば良い。

「加入時特典」
筋力 60
技術 20
変化球 20

2016-05-26-012355

「最大レベル能力」
弾道 3
ミート E40 パワー A86 走力 C60
肩力 D56 守備力 C65 捕球 C60

守備位置 三塁手
サブポジ なし
特殊能力 チャンスB、パワーヒッター、強振多用、体当り





松山勝弘(まつやままさひろ)