パワフェス二回戦対戦相手の「仏契大学」について。

先発の大豪月は直球170km/hと超速い。
が、コントロールはGと最悪なうえ「一発」持ち。
ど真ん中失投を待ち構えるだけでもかなり打てます。
打者としてはパワーSと一見恐ろしいがミートG。
こちら側が逆にど真ん中失投でもしない限りはそうそうホームランなど打たれない。
大体は打ち上げるなどの凡打になる(弾道も4あるので、台風だと風に流され少々取りづらい)。
もう1人のサクセスキャラ「非道」もパワーAと弾道4あるがミートFでまったく同じ。
何なら「三振」持ちなので大豪月より抑えやすい。
逆にモブたちは侮ってはいけません。
ミートD~BにパワーD~Bが揃っているので。
むしろこいつらの方が面倒。
ただし、守備・捕球・肩・足はまったくダメダメなので乱打戦になっても打ち勝てる確率が高い。
そこまで心配なく勝てる相手です。

仲間になる選手は2人とも弱く、マネージャーもさほど使えない。
勝利報酬アイテムに「重い球の書」があることや。
キャプテンの大豪月が仲間になるとき弾道Lv1のコツが手に入る。
と、これくらいならわざわざ戦う必要のない相手ですが。
大豪月と、五回戦・黒獅子重工の「社長」がいると「砂浜」で起きるコンボイベントが超強力!!(詳細はこちら
参加登録時に社長を仲間にしているなら、絶対に戦いたい相手です。


経験値→50~
勝利報酬→重い球の書、ロックオンバット
加入候補→3人


・大豪月(キャプテン)~スタミナと球速は抜群に高いが、コントロールが悪いうえ一発持ちなので投手として使えない。野手としてもパワーは抜群だがミートがないので同じくアウト。ただ、先に書いた通り社長とのコンボイベントが超強力なので。それ目的なら最優先で仲間にしたい。できれば最初の参加登録時に2人とも仲間にしておきたいが。2人ともとなると確率が低いので、参加登録で社長だけでも仲間にできたなら妥協して、大豪月は二回戦で仲間にする。

「加入時特典」
筋力 30
変化球 20
精神 20
弾道 Lv1

2016-05-26-012333

「最大レベル能力」
球速 170km/h コントロール E45 スタミナ S99
SFF 3 シュート 3 ツーシーム

守備位置 投手(先・中・抑)
サブポジ なし
特殊能力 ノビA、重い球、一発、ポーカーフェイス、威圧感、パワーヒッター、強振多用

(野手能力)
弾道 4
ミート G15 パワー S99 走力 F25
肩力 S93 守備力 E47 捕球 B73


・非道~全捕手の中で最も使えない選手。元々のミートが低いのに、対左投手Fと三振持ちなのは痛すぎる。わざわざ仲間にする選手ではない。もし使わざるを得ない場合、マネージャーに黒沢 愛は必須か。

「加入時特典」
筋力 10
精神 10

「最大レベル能力」
弾道 4
ミート E41 パワー A85 走力 F37
肩力 A84 守備力 F37 捕球 D57

守備位置 捕手
サブポジ なし
特殊能力 対左投手F、キャッチャーB、三振、強振多用


・黒沢 愛(マネージャー)~アシスト効果を持たず、スキルは両方とも対戦相手の邪魔をするもの。相手投手に一発を付けられるので、ミート低い&パワー高い選手が揃っているなら使えないことはない。

「加入時特典」
筋力 25

「マネージャースキル」
ピッチャーお邪魔スキル : 四球、一発、対左打者G
バッターお邪魔スキル : 併殺、対左投手G、ムード×
経験点ボーナス : 筋力





松山勝弘(まつやままさひろ)