パワフェス五回戦対戦相手の「レッドエンジェルス」について。

先発の神童が厄介。
ツーシームを持っているので強振で打つとよく詰まらされる。
が、直球系の頻度が多いのでミート打ちならそこそこ捉えられるのと。
変化球の中ではスライダーの頻度が最も多いので、緩い球が来たらスライダーと決めつけて打ちに行ってもいける。
コントロールがさほど良くないので、ストライクとボールの見極めは怠らないこと。
打線は、五回戦ならこんなものかなと納得できる程度。
恐い選手ばかりだが、四回戦を実力で突破できたのなら失点を少なくすることは十分に可能

五回戦は計4チーム。その中でも2番目に強い相手。
かなり手強い相手だが、勝利したときに獲得できるものは野手投手どちらにとっても優秀。
(勝利報酬アイテムは野手用、キャプテンの神童加入時にもらえるコツが投手用。)
アイテムで「パワテレビ抽選箱」を持っていても変更せずにそのまま戦いたい。


経験値→100~
勝利報酬→対左投手の書、まむシグマ
加入候補→1人


・神童 裕二郎(キャプテン)~先発エースを張れる能力を十分に有する。自操作時以外での失点も少ない。加入時は経験点も多くもらえるうえツーシームとムービングファストのコツをLv5で入手できるのが大きい。

「加入時特典」
筋力 10
技術 40
変化球 40
精神 10
ツーシーム Lv5
ムービングファスト Lv5

2016-05-26-012454

「最大レベル能力」
球速 151km/h コントロール A83 スタミナ A80
スライダー 6 カーブ 4 フォーク 3

守備位置 投手(先・中・抑)
サブポジ なし
特殊能力 調子安定、逃げ球、尻上がり、威圧感、人気者

(野手能力)
弾道 2
ミート F30 パワー D50 走力 C62
肩力 B70 守備力 C61 捕球 B74





松山勝弘(まつやままさひろ)