続けてロビーで確認したコンボイベント3つ目です。

2016-05-25-013021

一回戦「たんぽぽ製作所」の「嶋田 栄作」と。

2016-05-25-013023

三回戦「神楽坂グループ」の「神楽坂 光彦」。

どちらもキャプテンなので簡単に仲間にできますね。
両方とも十分に使える選手なので仲間にすること自体に問題もないですし。

獲得経験値とコツは…。

2016-05-25-013151

技術 50
変化球 15
精神 30
対左投手 Lv1
チャンス Lv1
粘り打ち Lv3
逆境○ Lv2
全サブポジ Lv5

これは強すぎる!!
サブポジのコツ抜きでも十分なのに、全サブポジのコツもLv5で入手できるのは嬉しい。
あ、写真では「サブポジ外野手」だけないですが、このときは主人公を外野手にしていたからです。
後で捕手のときに同じイベントを起こし確認すると、捕手以外の全サブポジのコツをLv5で入手できました。

神楽坂グループに勝利したうえで神楽坂 光彦を仲間にしたなら、勝利報酬アイテムの「広角打法の書」も手に入るし。
たんぽぽ製作所の方は直接戦う価値はないので、嶋田 栄作は参加登録時に仲間にしておいて。
一回戦では聖ジャスミン学園やラグナロク分校を倒したあとに、大空と草野以外の野手を仲間にすればチャンスのコツLvは重複してくれる。
あ、でも大空 美代はパワーのコツLv1ももらえるから難しいところですね;;

何にせよ、野手育成時には絶対に起こしたいイベントです!


ちなみに、自身が投手だとどうなるかは確認していません。
投手向きのイベントではないため。
憶測ですが、「中継ぎ適性」や「抑え適性」のコツは入らず、全サブポジのコツLv5は入る、といった形でしょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)