パワフェス四回戦対戦相手の「ドラフ島連合チーム」について。

全員が恐い打者なので一息つける場所がない。
そのくせ守備も普通にうまいし足も平均的に高め。
先発投手のパピヨンはスタミナが少ない。
早打ちしなければ問題なく降板させられる。
パピヨンが得意な人は降板する前に勝負しないといけないが。
基本的には控え投手の方が打ちやすいので慎重打法で攻めた方が良い。
パピヨンを打つなら俄然、直球狙いが良い。
ドロップカーブばかり多用してくることもあるが、普段の直球使用頻度はそこまで悪くないので。
加入候補のサクセスキャラが1人である以上1点差で良いので、余計なミスをしないようにだけ注意すること。
四回戦5チームのうち、2番目か3番目に強い相手である。

その分、経験値は四回戦の中では2番目に多い。
勝利報酬アイテムも「キレの書」と、投手にとってはなかなか良い。
投手育成時は、「対左打者の書」をもらえる「神帝学園高校」か、「ノビの書」「逃げ球の書」をもらえる「大漁水産高校」か。
どこと戦うかは欲しいアイテムで選ぶのが良さそう。
ちなみに、「帝王実業高校」は経験値は最も多いがアイテムが「プルヒッターの書」なので微妙なところ。
まだ確保できていないポジションがない限りは、投手育成時なら選びたくない。
ちなみに、ドラフ島連合チームから仲間になるパピヨンならサブポジでセカンドとショートも守れるので。
投手育成時でこのどちらかのみを補充したいだけなら、ドラフ島連合チームと戦った方が良い。


経験値→82~
勝利報酬→キレの書
加入候補→1人


・パピヨン(キャプテン)~スタミナが少ないので抑え限定ではあるが、十分に使える能力を有する。野手としても長打力があるので、延長線に突入しても優秀。と言うかむしろ、サブポジで二塁手と遊撃手もできるので野手としてスタメンで使った方が良い。どうしても投手が足りなくなったときでも投げさせることは可能なので。

「加入時特典」
筋力 10
敏捷 20
技術 20
変化球 20
精神 10

2016-05-23-165612

「最大レベル能力」
球速 150km/h コントロール A82 スタミナ E42
スライダー 3 ドロップカーブ 5 フォーク 2

守備位置 投手(先・中・抑)
サブポジ 二塁手(守備力D56)、遊撃手(守備力D56)
特殊能力 ノビB、威圧感、アベレージヒッター、パワーヒッター、積極守備

(野手能力)
弾道 4
ミート B73 パワー A83 走力 A81
肩力 C69 守備力 A81 捕球 A81





松山勝弘(まつやままさひろ)