パワフェス三回戦対戦相手の「シャイニングバスターズ」について。

先発の鈴本はナックルを多用してくるのでミート打ち推奨。
追い込まれるまでは直球のみを狙い、追い込まれたら全球種に反応。
球はそれほど速くないし、ナックルは追いかけながら打つことも可能なのでミート打ちならそこそこ点は取れる。
スタミナはAと高く、コントロールも良いので球数を投げさせての降板はそうそう期待できない。
ナックルが苦手でも鈴本から点を取ることを考えた方が無難です。
ただ、ホームランバッターが1人もいないので、失点0で抑えることは容易。
守備ミスにだけ気を付けていれば(特に台風時)普通に勝てる。
強豪ぞろいの三回戦の中では楽な相手です。

その割に経験値は悪くないし、加入するキャラも1人だけとは言え優秀。
ただ、仲間にしたときにもらえるコツが投手用なのに勝利報酬アイテムは野手用であることだけが残念。
ここで仲間にできる鈴本は、一回戦「白薔薇かしまし学園大学」の矢部田との砂浜でのコンボイベントがなかなか強力で。
そのイベントでは走力 Lv2、打球反応○ Lv3、牽制○ Lv4、対左打者 Lv4、打たれ強さ Lv4のコツが手に入る。
これを考慮すると、「矢部田が既に加入している」かつ「投手育成時」なら三回戦はシャイニングバスターズと戦いたい。


経験値→68~
勝利報酬→チャンスメーカーの書
加入候補→1人


・鈴本 大輔(キャプテン)~コントロール、スタミナ、特殊能力はどれも一流。球速や変化球種、変化量も悪くはない。投手としてなら先発でエースを張れる能力を十分に有している。ただ、先発させるには打者としての能力が少し低いことだけがネック。この点を除くと間違いなく一流選手。調子安定持ちなので、先発投手に余裕があるなら中継ぎとして使うのもあり。加入時やイベントでもらえるコツも投手育成時には重宝する。積極的に仲間にしたい選手。

「加入時特典」
筋力 10
敏捷 5
技術 15
変化球 25
精神 5
クイック Lv1
ノビ Lv1
低め○ Lv1

2016-05-23-165557

「最大レベル能力」
球速 149km/h コントロール S90 スタミナ S95
スライダー 3 ナックル 5 シュート 3

守備位置 投手(先・中・抑)
サブポジ なし
特殊能力 対左打者A、打たれ強さB、ノビB、クイックB、調子安定、牽制○、リリース○、打球反応○、球持ち○、低め○、人気者、速球中心、テンポ○

(野手能力)
弾道 3
ミート E43 パワー F37 走力 D53
肩力 C68 守備力 D57 捕球 D57





松山勝弘(まつやままさひろ)