パワフェス三回戦対戦相手の「どすこい酒造」について。

先発の田村はスロースターター。
変化球は大したことがないので、早い回にミート打ちでノックアウトしてしまえる。
他の投手の実力も同等以下なので打つのはかなり楽。
打線で恐いのは一発だけ。
ミートがないのでそうそう打たれないが、配球には気を付けること。
ど真ん中失投だけはしたくないので、極力コントロールの良い投手に投げさせる。
三回戦の中では最も勝ちやすい相手。

その分、獲得経験値は低く。
勝利報酬アイテムはかなりしょぼい。
仲間になるキャラは1人だけなうえレベル10にしても使えない。
しかも仲間にいることで男・矢部のイベントを誤って起こしかねない(田村の屋台村イベントはこちら、男・矢部のイベントはこちら)。
選手図鑑集め以外の目的では一切戦う必要のない相手。


経験値→65~
勝利報酬→どすこいちゃんこ鍋
加入候補→1人


・田村(キャプテン)~レベルを最大にしたところで投手としても野手としてもまったく使えない。仲間にするときに重い球のコツをもらえるがLv1なので大したメリットではない。重い球を付けたいならコツなしで付けるか別ルートを探した方がよっぽど良い。

「加入時特典」
筋力 20
変化球 10
精神 10
重い球 Lv1

2016-05-23-165514

「最大レベル能力」
球速 154km/h コントロール C60 スタミナ B75
カーブ 3 シンカー 3

守備位置 投手(先・中・抑)
サブポジ なし
特殊能力 重い球、逃げ球、尻上がり、スロースターター、強振多用、体当り、速球中心

(野手能力)
弾道 3
ミート G15 パワー D50 走力 G13
肩力 B78 守備力 F33 捕球 D53





松山勝弘(まつやままさひろ)