パワフェス四回戦対戦相手の「大漁水産高校」について。

先発の松崎は楽に打てる。
変化球はカーブのみだが、直球の頻度が多いのでこちらを叩くのが基本。
コントロールが悪いので、四球も狙う。
変わられた方が少々打ちづらくなるので、松崎のうちに点を稼ぎたい。
加入候補のサクセスキャラは1人だけなので1点差勝利でも良いが。
打者は全員パワーがある。
一歩間違えれば乱打戦になる危険性をはらんでいる相手。
なので、必要以上に点を稼ぐつもりで挑むこと。
とは言え、四回戦の中では2番目に勝ちやすい相手ではある。

その分、加入するサクセスキャラは使えず経験値も低いが。
何故か勝利報酬アイテムだけはかなり優秀。
「ノビの書」と「逃げ球の書」が手に入るので、投手育成時なら戦う価値のある相手。


経験値→78~
勝利報酬→大漁水産直送お刺身盛り合わせ、ノビの書、逃げ球の書
加入候補→1人


・松崎 トミオ(キャプテン)~コントロールが悪く変化球種も1つなのであまり使えない。もし使わざるを得ない局面が来た場合は、ノビBと重い球を持っているので少し甘く入るくらいの直球で押す。直球中心で投げ込むと、変化量が6もあるカーブが生きる。逆もしかりでカーブ中心に投げて直球を生かすこともできるが、カウントを稼ぎにくい。直球を中心にした方が良い。加入時は一応カーブのコツも手に入る。ただ、逃げ球の書が手に入るのに逃げ球のコツがもらえるのはネタとしか思えない。

「加入時特典」
筋力 10
変化球 10
精神 10
カーブ Lv1
逃げ球 Lv1

2016-05-22-180648

「最大レベル能力」
球速 153km/h コントロール E43 スタミナ B70
カーブ 6

守備位置 投手(先・中・抑)
サブポジ なし
特殊能力 ノビB、回復G、重い球、逃げ球、送球F、速球中心

(野手能力)
弾道 3
ミート F20 パワー C60 走力 F20
肩力 B73 守備力 G15 捕球 G15





松山勝弘(まつやままさひろ)