パワフェス二回戦対戦相手の「灰凶高校」について。

先発のゴウは3種の変化球を持つが、どれも変化量が少ないのでミート打ちで普通に打てる。
そもそも直球多めなので変化球は完全無視でも良い。
スタミナはDと低く途中降板する可能性が高いが、変わったところでどの投手でも打てるので問題ない。
恐い打者も皆無。
4番のゴウの足が速いくらいで他に特徴はなし。
相当操作慣れしていない限り、まず問題なく勝てる相手です。
二回戦の中では、「ミゾットスポーツ」「ドリル電器」に並ぶ3弱のチームかと。

その分、経験値も多くない。
勝利報酬アイテム「内野安打の書」は、悪くはないがそれほど要らない。
加入候補のサクセスキャラが1人しかいないことや。
二回戦では「するめ大学」や「頑張パワフルズ」などから有能キャラを複数人仲間にしたいことを考えると。
選手図鑑集め目的以外で戦う必要のない相手。


経験値→48~
勝利報酬→内野安打の書
加入候補→1人


・ゴウ(キャプテン)~能力値はそれほど悪くはない。最初の参加登録時に、他にまともな投手候補がいなければ仲間にしておいても良い。球種が多彩で直球も速いので打ち取るのは楽。ただ変化量が少ないので三振は取りにくい。つまり、守備操作に慣れていないうちは投手としてはあまり使いたくない。野手能力がそこそこ高くサブポジで三塁も守れるので、三塁手として使うのもアリ。

「加入時特典」
筋力 10
技術 5
変化球 5
精神 5
サブポジ三塁 Lv2

2016-05-21-224628

「最大レベル能力」
球速 155km/h コントロール A84 スタミナ B75
Hスライダー 3 シンカー 2 シュート 2

守備位置 投手(先・中・抑)
サブポジ 三塁手(守備力D56)
特殊能力 ノビA、回復G、奪三振、力配分、チャンスB、送球B

(野手能力)
弾道 3
ミート B75 パワー B75 走力 D50
肩力 B75 守備力 A80 捕球 B70





松山勝弘(まつやままさひろ)