パワフェス二回戦対戦相手の「ミゾットスポーツ」について。

対戦相手としては、先発の山口 賢のフォーク変化量は少し面倒だが。
高めに来たときと低めに来たときの変化量を大体覚えてしまえば、すぐにミート打ちはできる。
二回戦だからか「変化球中心」持ちの割には直球は多い方なので。
直球のみに的を絞ってもかまわない。
打者でパワーがやや高いのも山口くらい。
なので、降板させなくても十分勝ち得るが降板させてしまえばより楽に勝てる。
全体的に守備も大してうまいわけでもなし。
二回戦の中では勝ちやすい方の相手。
その分、勝利時の獲得経験値は「ドリル電器」に並んで最低の「46~」。

ただ、勝利報酬アイテムの「調子MAXドリンク」が便利だったり。
2点差以上をつけやすいので貴重な二塁手を楽に確保できるのも嬉しい。
キャプテンの山口賢は選手としても十分に使えるし。
「聖ジャスミン学園」の太刀川広巳との砂浜でのコンボイベントは投手にとってはかなり優秀。

投手育成時で。
最初の参加登録時や一回戦で二塁手を仲間にしていない。
かつ太刀川広巳が仲間にいる状態ならぜひ戦いたいチーム。


経験値→46~
勝利報酬→調子MAXドリンク、変化球強化ガム
加入候補→2人


・山口 賢(キャプテン)~変化量7のフォークは空振りを取りやすい。野手としてもオールCに近い能力を持っており便利。ということくらいしか自操作時の特徴はないが。ただ特徴がないというだけなので、選手能力自体は図鑑完成後でも普通に使える。勝ち運を持っているので、自操作の少ない中継ぎで本領を発揮してくれる選手。砂浜で起きる太刀川広巳とのコンボイベントも投手にとってはかなり優秀。

「加入時特典」
筋力 10
変化球 15
フォーク Lv1

2016-05-20-143646

「最大レベル能力」
球速 152km/h コントロール C66 スタミナ B70
カーブ 2 フォーク 7

守備位置 投手(先・中・抑)
サブポジ なし
特殊能力 対ピンチB、勝ち運、変化球中心

(野手能力)
弾道 3
ミート D50 パワー C65 走力 C60
肩力 C65 守備力 C60 捕球 C60


・ブロンコ・リー~比較的楽に仲間にできる二塁手なうえ、サブポジに遊撃手もあるので図鑑の少ないうちは特に重宝するが。選手能力自体はさほど使えない。さほど使えないのに調子極端なのは少し辛い。さらに、足は速くないのにチームプレイ×と積極盗塁・走塁を持っているため、自操作時以外だと余計に使えない。そのため7、8番打者として据え置き確定。その代わりチャンスBや流し打ち、粘り打ち、意外性などの特殊能力があるので、のちのち二塁手を確保できたあとの代打要員としてならマシ。

「加入時特典」
敏捷 5
技術 10
ケガしにくさ Lv1

「最大レベル能力」
弾道 3
ミート D58 パワー C66 走力 D56
肩力 D55 守備力 C65 捕球 E48

守備位置 二塁手
サブポジ 遊撃手(守備力E45)
特殊能力 チャンスB、ケガしにくさB、調子極端、流し打ち、粘り打ち、意外性、ミート多用、積極盗塁、積極走塁、積極守備、チームプレイ×





松山勝弘(まつやままさひろ)