屋内練習場での特別なイベントはこれで6つ目!
ここだけ本当に多い!
いや多いことが悪いわけではありませんが;;
他の選択肢がさび付いていますよね。

2016-05-17-213840

三回戦「覇堂高校」の「木場 嵐士」と。

2016-05-17-213923

二回戦「するめ大学」の「鮫島 粂太郎」。
そういう組み合わせか笑

三塁手は他にも強打者が多いので鮫島はあまり使うことはなさそうですが。
木場はまあまあ使える。
つまりこのイベントでの経験値やコツ次第では、鮫島が三塁手の主力として活躍できる日が来るわけです。

気になる獲得経験値およびコツレベルは…。

2016-05-17-214004

筋力 20
技術 20
精神 55
チャンス Lv1
パワーヒッター Lv1
ノビ Lv3
いぶし銀 Lv2
ジャイロボール Lv1

「すごく良い!」とは言えませんが、まあ良い方ですよね。
経験値の方が少ないのことはやや気がかりですが。
野手なら「いぶし銀」なんて珍しいものも手に入りますし。
初戦の相手がラグナロクなら「チャンス」のコツはかぶりでレベルがより高くなる。
ただ、チャンスとパワーヒッターなしで覇堂高校に勝てるのか、という点だけですね;;
できれば最初の参加登録時に木場だけでも仲間にしておきたい。
それなら二回戦でするめ大学を倒してすぐこのイベントを起こせるので。

投手にとってもまあ使えるイベントですね。
「ノビ」のコツはこれだけでも十分ですし。
「ジャイロボール」がまた珍しい。
どちらも直球タイプの投手用なので、精神経験値が多いのはうっとうしいですが;;
筋力か技術経験値をもう少し増やしてほしかったかな。


でもこれなら…。
鮫島は主力になりそうにないですね笑
無理してまで起こすイベントではありませんでした。





松山勝弘(まつやままさひろ)