独立リーグ編1周目もそろそろ半分が終わります。

最近は練習が終わった後に十六夜瑠菜との練習がちょくちょく入っていますが。
突然、うさぎと亀ならどっちが好きか、キリギリスとアリなら、などと尋ねられ。
とりあえず「亀」、「アリ」と答えておくと「私はうさぎとキリギリスだけどね♪」なんて言われてへこんでいます笑

2016-05-18-125842
2016-05-18-125836

どうやらこれらは練習メニューの、コースの名称だったようですね。
ん?フンコロガシはどこから出てきた?笑

どれが良いのか今のところはよくわからないし。
「スペシャル」が付いているものはオススメとのことなので。
とりあえず負の特殊能力を消せる「アリスペシャルコース」を選択。

2016-05-18-130003

結果はこんな感じです。
これでもセンス付くならフンコロガシは要らなさそう?
体力最大値をそこまでして上げたいかどうか次第ですね。
アリコースはちょっとの経験値獲得と「寸前×」を消去。
なくなる負の特能はランダムとして。

基本的には「うさぎコース」が良さそうな気がします。
と言うのが、ここが一番「その能力を上げる(付ける)のに使用する経験値が多い」のではないかと。
例えば亀を選択して20のコントロールが30に上がるのと。
うさぎを選択して50のスタミナが60に上がるのとではうさぎの方が得であろうと、そういう計算です。
実際に全部のコースを最低一回ずつ選択してみないと断言はできませんが(上記の例なら、亀なら10上がるがうさぎなら5しか上がらないなどがあるかもしれませんし)。

うさぎでいくなら、このイベントが起きる前に、能力アップ時「バランスよく」ではなく「1つを集中して」振るようにという注意点もあるし。
確率は低くとも相当に良い能力が付く可能性があるなら、「キリギリス」も捨てがたいですね。


んーやっぱり全選択肢を一度ずつは確認してみないとわからない。
ある程度攻略パターンがわかってきて本気育成を開始するときに気を付けるようにします。





松山勝弘(まつやままさひろ)