独立リーグ編の1周目を始めています。
社会人編では、チーム施設管理にバイトを雇っていたり。
そもそも管理をするのに係長以上の役職に就いていないといけませんでしたが。

2016-05-17-120522
2016-05-17-120750

今回は開始後数ターン目からチーム施設管理ができました。
しかもバイトではなく、お金を消費して自身で直接。
お金は毎月振り込まれ。
チームの人気次第で振込金額を増やすことも可能。

ショップがなくなっていたので。
お金はチーム施設管理にのみ使用できるようです。
今後、どこかのタイミングでショップが出て来るかもしれませんが。
もしそうなったらお金の使い方は少し面倒になってきますね;;


独立リーグ編は社会人編よりターン数が少ないうえ、初期能力値がかなり低い分。
早い段階でチーム施設管理ができるようになったのは嬉しいというか至極当然の流れのようにも思いますが。
独立リーグ編での一つのポイントになりそうなシステム。
これは何週かやってみて最も効率の良いお金の使い方を考えないといけないかなと。

【追記始】

もう少し進めるとバイト雇えるようになりました。
全バイトの月給+20万円以上持っていないと新たなバイトがマップに登場しないそうで。
最初の施設管理のタイミングでどれかの施設のレベルを上げると手持ちは20万を切る…。
ここではどの施設もレベルアップさせない方が良さそうですね;;

【追記終】





松山勝弘(まつやままさひろ)