2つ目のクエスト「反逆者たち」。
2つのステージのうち「少年の日常」を先に選んでいたので、今回の「運命の日」が最後のステージです。

DSC_0003

今回は新たなマップ「シンプルブランチ」。
途中の分かれ道をどちらから進むかは敵のモンスター配置次第です。
逆にこちらのモンスターをそこに配置していても避けられる。
連鎖用でHPの低いモンスターを置くにはちょうど良いのかもしれませんね。

DSC_0004

今回は新マップなうえさらに、3人での勝負です(3人とも敵同士)。
下手に1位を独走すると2人からスペルで狙われたりする、といったように。
3人、4人での試合は考えることが増えます。

が、ここはまだ序盤。
むしろ「ホーリーワード」などのスペルで自身の高レベル領地に敵を止まらせられる確率が高くなったことを喜ぶくらいでも問題なし。

DSC_0005

またまた新しいものがありますね。
カラフルな土地は無属性以外のモンスターなら地形効果を得られる。
その代わりに連鎖はしないという土地。

ひとまず取っておけば、地形効果を得られるのでその土地を守るのは少し楽ですし。
地形変化をさせるのに必要な魔力が通常の属性土地より安く済むので。
ぼくは便利な土地だと考えています。


とりあえず難なく勝利して。
2つ目のクエストクリアです!

DSC_0006

と、ここでカード報酬がありました。
「ニンジャ」ゲットしたラッキー!などと考えつつ笑
パック購入以外でもカード入手はあるんですね。
入手したカードの内容的には、おそらく入手できるカードの種類はランダムのように思いますし。
「クエストをクリアしたとき一度だけもらえる」のか、「このステージはクリアするたびにカード報酬がある」のか。

確認のためにもう一度このステージをクリアしてみたところ…。
カード報酬はありませんでした;;
ステージクリアでもらえるにしろクエストクリアでもらえるにしろ、一度だけのようですね。
後はGpを溜めてパックを購入するしかないか。

ちなみに、同じステージでもらえるGpは、二度目以降だと一度目より少ないGpしかもらえません。
…と言っても稼ぐには同じところで何度も戦うしかないですが。


松山勝弘(まつやままさひろ)