2つ目のクエスト「反逆者たち」に入りました。
チュートリアルが終わったからか、1ステージ目からまともな勝負です。

DSC_0002

マップは「ツインリング」。
ここも前作に似たようなマップがありましたね。
やればすぐに気付くことですが、「3つのゲートを通った時点で周回完了」です。
「通ったあとに中央に戻ること」ではないので注意。

ここからは計8種のブックから好きなブックを選んで戦えます。
スタートダッシュverの場合、ですが。
製品版なら既にブック編集をできるとこまで来ているので、これまで入手したカードをブックに入れることも可能。
スタートダッシュverなら専用のブックの中から選ぶしかありません。
それぞれのブックに新登場のカードが入っていたり、過去登場したカードもコストや強さが変化していたりするので。
いろいろなブックを試しに使ってみるのが良さそうですね。
ぼくはそうします。
とりあえずはスタートダッシュverの水風ブックを。

DSC_0003

結果、大勝!
まだまだ序盤ですし(AIが馬鹿)、そうそう負けることはなさそうです。

侵略できるのに攻めて来なかったり、不必要なアイテムを使用したり。
領地のレベルアップも1ずつ刻みだったりと。
付け入るスキばかりです。
カードを覚えたりシステムに慣れたり、勘を取り戻したりとそういう目的で戦っても問題ないでしょう。

DSC_0004

勝利すれば「ショップ」がオープン!
ここから本格的にカード収集を始められます。


松山勝弘(まつやままさひろ)