パワフェス一回戦対戦相手の「たんぽぽ製作所」について。

敵としてあいまみえたときは、唯一のサクセスキャラ「嶋田 栄作」がまったく恐くもなんともない。
足は少しだけ速いので、どんな形であれ塁に出すと盗塁&バントで1アウト3塁の形を作られることもあるが。
自操作時に失点されるとすればこれくらいです。
他は特に何にもなし。
普通にやっていれば普通に勝てる相手。

勝利報酬も経験値もしょぼく、何度も対戦相手として選ぶ理由は一切ない。
ただ、嶋田は仲間にして最大レベルの10まで上げると案外使えます。
また、たんぽぽ製作所はマネージャー「嵐山 美鈴」も加入する。
機嫌が良ければ相手チームの全員の調子を不調にしてくれる能力を持つので、かなり勝ちやすくなる。
選手図鑑集めには相当便利です。
キャプテンとマネージャーだけなので1点差での勝利でも両方加入する。
一度勝利すれば二度と戦う必要のない相手でしょう。


経験値→30~
勝利報酬→ミートUPガム
加入候補→2人


・嶋田 栄作(キャプテン)~打者としてもまあまあいけるが特に守備力が優秀。パワーより守備を優先したチーム構成にしたいとき、最初の参加登録時にランダムの10人の中にいれば仲間に入れたい。チャンスAとアベレージヒッター、逆境○持ちは土壇場での活躍も期待できる。

「加入時特典」
筋力 5
敏捷 5
技術 5
変化球 5
精神 5

2016-05-14-193437

「最大レベル能力」
弾道 4
ミート B70 パワー C60 走力 B70
肩力 B70 守備力 A80 捕球 B70

守備位置 三塁手
サブポジ なし
特殊能力 チャンスA、アベレージヒッター、逆境○、ムード○


・嵐山 美鈴(マネージャー)~相手チーム全員の調子を不調まで下げてくれる。この能力があるとかなり勝ちやすくなるので、とりあえず選手図鑑をコンプリートしたいときにオススメ。「ルーキーのお守り」「プレゼント」を持ち込みアイテムにセットし、一緒に使うとより効果的にコンプを目指せます。

「加入時特典」
敏捷 25

「マネージャースキル」
守備お邪魔スキル : クイックG、負け運、魔物
アシスト効果 : 妨害工作で相手チームの調子をどん底に落とす
経験点ボーナス : 敏捷





松山勝弘(まつやままさひろ)