1年の終わりに契約更改をした後は。
「年間MISSION」を課されました。

2016-05-11-175910

達成できれば次の年俸査定時にプラスになる。
でも達成できなくともマイナスにはならない。
ペナルティなしの何とも素敵な企画です!

2016-05-11-180021

ぼくの場合は「盗塁20回」「本塁打10本」「オールスター出場」の3つの中から選べました。

まだスタメンを確約されたわけではないので、オールスターは厳しい。
同じくスタメン確約じゃないと今のパワーおよび弾道などではホームランも難しい。

2016-05-11-180829

と言うことで、消去法的に盗塁20回に決めました。
出場機会の少なかった今シーズンでも達成できていますしね。


これで1年目も終了。
春季キャンプまでの間に3か月分ほど新年俸にて給料が入り。
フリーの時間など来ず使い道がなかったので、一気に手持ち900万超えました笑

2年目は不動産解禁…のはず!
このまま一気にお金を溜めて、マイホーム購入&結婚に向けまっしぐらです!





松山勝弘(まつやままさひろ)