二回戦以降、試合勝利後に出て来るおでかけの選択肢。
「鈴本 大輔」と「矢部田 亜希子」が仲間になっているときにここで「砂浜」を選択すると…。

2016-05-10-161345
2016-05-10-161404

特別なイベントが発生しました!
単に「イベントを楽しみたい方はどうぞ…」という程度の話ではなく。

2016-05-10-161442

この獲得経験点とコツ種類の量!
そして各コツレベルの高さ!

敏捷 20、変化球 35、精神 30、走力 Lv2、打球反応○ Lv3、牽制○ Lv4、対左打者 Lv4、打たれ強さ Lv4

打者育成中でも他のおでかけ選択肢と比較すればそこそこ優秀ですが。
投手だった場合はその比ではありませんよね!
絶対に起こしておきたいイベントです!


さらに言うと。
矢部田と鈴本を「最初の参加登録の段階」ではなく。
「白薔薇かしまし学園に勝利で矢部田」「シャイニングバスターズに勝利で鈴本」を加入させていた場合。
より一層、優秀な投手が出来上がります。

白薔薇ならキャプテンの涼風からフォークLv1やナックルカーブLv1。
涼風と矢部田以外にもう1人いる夏野からはサークルチェンジLv1のコツを入手できますし。

シャイニングバスターズは唯一、鈴本のみの加入ですが。
クイックLv1、ノビLv1、低め○Lv1と投手用のコツを3種ももらえます。

と、上手い具合にこの2チームが対戦相手として出現してくれればより優秀な投手を作れるのではないかと。
そう考えると砂浜のイベントはさらに輝きを増しますね。


念のため…「砂浜」を選択したのは四回戦に勝利した後です。
二回戦や三回戦に勝利した後でも発生するとは思いますが、試していないので保証はできません。
もし起きなかった場合は四回戦勝利後にもう一度訪れてみてください。
(それでも起きなければ100%発生のイベントではなかったということですね;;もしそうならごめんなさい;;)





松山勝弘(まつやままさひろ)