二回戦勝利後、三回戦開始前に確率で起きるイベント。
このイベントが発生すると三回戦の対戦相手として出現する「プロ野球レジェンズ」(選択肢の一つなので必ずしも対戦する必要はない)。
現実のプロ野球のOB選手ばかりで組まれた、おそらくパワフェス最強チームです。

強すぎてなかなか勝てなかったのですが…。

2016-05-10-153657
2016-05-10-153701

本日、ようやく初勝利を飾ることができました!
…と言っても「ルーキーのお守り」を持っていましたが笑

「ルーキーのお守り」所持、「ロックオンバット」と「パワテレビ特製低反発ボール」持ち込み。

先発投手は「鈴本 大輔」、控えに「松崎 トミオ」と絶不調の「太刀川 広巳」。
主人公とサクセスキャラ(矢部含む)のみで全守備位置が埋まっている状態。
サクセスキャラの平均レベルは6.5前後。
プロ野球レジェンズに勝利するには、サクセスキャラが高レベルであることと全ポジションの確保はほぼ必須条件ではないかと。
アイテムは操作慣れ(実力)次第。


得点のうち2点は矢部の2ラン。
残り1点は自操作時以外に勝手に取ってくれましたが。
失点の1点も自操作時以外で勝手に取られていたのでプラマイ0ですね。

今回を含め計7戦していますが、ホームラン以外の得点は未だありません。
相手投手の能力が高すぎて、打線がつながらない;;
単純に操作がまだまだ下手なのもありますが。
変化球のやや多いダルビッシュより、直球のやや多い田中が先発で来てくれたのがラッキーでした(どちらが先発かの確率は今のところ半々)。
当然ダルビッシュなら変化球狙い、田中なら直球狙いで打ちに行きます。

控え投手の層も厚いので、球数を投げさせ体力を削りエース降板…という策がまったく意味をなさない。
むしろ投手を代えられた方が球速や変化球のタイミング・変化量等を確認しなおさないといけない分面倒なだけ。
少しでも慣れている先発投手から点を取りましょう。


打者はホームランバッター勢ぞろいなので。
三振を取りに行くのが最も安全かと。
調子次第でホームランバッターの代わりに足の速い選手がスタメンになることもありますが。
打たせて取る投球が可能になる代わりに内野安打を決められることもあり、一長一短です。


あとは持ち込みアイテムをつぎ込むのと運任せで。
もちろん操作慣れしていれば実力でどうにかできると思いますが…。

2016-05-10-153748

三回戦なのにおそらくパワフェス最強のチーム、代わりに「経験値100~」は五回戦なみ。
さらに獲得報酬は特殊能力コツLv5の書が4つも!
内訳は、奪三振の書、逆境の書、満塁男の書、キレの書。
投手用2種と野手用2種で、投手用の方が優秀ですね。


とりあえず1勝はできたの、しばらくは戦いません笑





松山勝弘(まつやままさひろ)