同じキャラ(セーブデータ)内の別々のワールド同士でアイテムを共有すること自体は簡単です。
別のワールドを始める時、この前までプレイしていたワールドで手持ちに入れていたアイテム。

DSC_0010

これらが全て、新ワールドでも手持ちに入ったままになっています。
召還ちゅうのペットも連れてきちゃってますね笑
発動中の「まもりのポーション」の効果も切れていないようです。

ライフ最大値は引き継がれているのにマナ最大値は引き継がれていないというのは意外でしたが。

DSC_0009

お金なんかも全くそのまま残っている。

DSC_0007

さらに装備品までも引き継がれています。

と言うことで。
別ワールドに持って行きたいアイテムは手持ちに入れてセーブ&終了。
別ワールドを開けばアイテムの持ち込み完了です。



最後に、3DS「テラリア」のプレイ日記が突然の最終回になってしまった理由を少し。
この記事で取り上げる内容について検証するべく新規にワールドを作成しました。
検証後、ややこしいからと作成したワールドを消そうとした際。
誤って元のメインプレイ中ワールドを削除してしまって…。
ぼく自身がすごくショックを受けていますが。
本ブログのプレイ日記を読んでくださっていた皆さん方にはご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これまでご愛読いただき、ありがとうございました!
そしてこのたびは誠に申し訳ございませんでした!





松山勝弘(まつやままさひろ)