共闘編の簡易任務C。

2016-05-08-220503

ここは全兵器を破壊すればクリアです。

開始直後、まずは目の前にある連装砲を速攻で破壊。
すると戦車が登場し橋の上まで来て止まる。
スタート地点にいると狙われ放題なので、あえてダッシュで接近。
橋の根元の左に折れ(階段・海のある方)、壁に隠れながら敵も部を先に撃破。
次にその壁を活かしながら戦車を破壊。
ここまではノーダメージでいけます。

この後も戦車を破壊して先へを繰り返し、最後に輸送ヘリです。
その1つ手前から無限増殖が2か所で行われており。
輸送ヘリを含めるとそこそこ面倒。
も部はいっそ無視して、さっさとヘリを撃墜するに限ります。

2016-05-08-222325

総評はS。
最後のヘリを早期撃退したおかげでクリアタイムはS。
「攻撃」もSを取れているので、やはり無限増殖も部は無視で良さそうです。

被ダメージだけは残念ながらB。
最後から2つ目の兵器・戦車を戦っている時に無限増殖する敵も部たちが面倒すぎました;;
アタッカーを双子妹、サポーターはリロード時間短縮の金園優理奈にしていましたが。
アタッカーはそのままか猫魔王にして、サポーターはバズーカ対物攻撃力アップの岬守副部長が良かったかもしれないです。

双子妹の固有武器、バズーカの弾数が多いことによるメリットはあまりありませんでしたし。
相手するのはほとんどが兵器なのでスキルも不要。
とすると、猫魔王&副部長のように、より火力の高くなる組み合わせにしてしまった方が総評SSSを狙えそうですね。


あ、クリア自体は初見です。





松山勝弘(まつやままさひろ)