共闘編の簡易任務Aが簡単すぎたためにB、Cも容易にこなせると思っていたのですが;;
甘かったです。

2016-05-08-213123

クリア条件は「レーダーサイトを防衛しつつ、すべての発電機を破壊する」こと。
レーダーサイトの耐久力が低い割に、敵が次々と押し寄せて来るんです。

開始早々、目の前にいる敵も部1人を撃破。
その間に寄ってきているも部たちを続けて退治し終えたら。
スタート地点から見て真っ直ぐ行ったところ、ミニマップで言うと川の向こう岸に渡る橋(黄色マーク)があるところにテントがあります。
これを破壊しに行く。

この間も、別のところから敵も部たちがレーダーサイトに向かい集結しています。
テント破壊後すぐに元の場所に戻りも部たちを一掃。
…の間にまた集まってきた敵も部たちを一掃して。
この後は少しだけ余裕ができたので、2つ目のテントを破壊しに行きました。

と、こんな感じで余裕を見ながらテントを破壊しに行く。
テントの場所は、ミニマップをこまめに確認しながら、敵が出現した場所を記憶しておけばok。

2016-05-08-214203

テント破壊と敵も部一掃を繰り返せば、サポーターから「今がチャンスです!」とのお知らせがあります。
これが出たらミニマップ上方の発電機2つを破壊しに行く。
発電機付近にも敵も部がいるので、先にそちらを撃破してから発電機を破壊。

2016-05-08-214424

2つとも破壊すれば敵の増援が来ます。
右上と左下の2か所が、テントなしの無限増殖になっているようでした。

まずは速攻でレーダーサイト付近に戻り面倒そうな敵も部を撃破。
次のも部が押し寄せてくる前にダッシュで橋を渡ってミニマップ下方へ。
ラストの発電機付近にいるも部たちは完全無視して、発電機付近のみを即破壊。

2016-05-08-214637

これで総評Aクリアです。
やはり最後に敵も部を無視したのがダメだったのかな?
剥ぎ取り可能も部がいたので、それを撃破していれば「攻撃」はSを取れていたかも。

被ダメージはかなり少なく抑えないといけないんですね。
ミニマップ上方2つの発電機を破壊しに行ったときに受けた傷。
あそこだけもう少し気を付けていれば「防御」もSで総評SSSもいけたな、と。


序盤のテント破壊&防衛の部分は難しい分、簡易任務Aよりは高難度でしたが。
そこさえ耐えられれば後は楽勝な任務でした。
レーダーサイトの耐久力の低さを甘く見て、2回ほど任務失敗しましたが笑





松山勝弘(まつやままさひろ)