栄冠ナイン2年目の夏は地区予選3回戦で敗退しました。
今回もどうせ選ばれないだろうなと思いつつのドラフト会議…。

2016-05-07-220939

まさかの選ばれてしまいました!
写真では見切れてしまいましたが、6位指名です。

抑えで使っていたピッチャーですが。
こいつが逆転サヨナラされたんですよね笑
なのに1人だけプロ入り笑

能力はパワフェス2回戦敗退と同等くらいです。
やっぱり、せめて甲子園優勝まで行かないと厳しいですね;;

2016-05-07-220948
2016-05-07-220954

プロ入りの決まった選手は卒業式まで自主トレを続ける。
どの能力をアップさせるかは選べませんが、引退時点での能力より強くなるみたいです。

これは嬉しいですね。
栄冠ナインは甲子園優勝まで行っても成長機会が少ないので。
あまり強力な選手は作れない印象です。
できることはアイテムを積極的に使用するくらい。
それも試合で勝ち続けないと買えないですし。

なかなかの朗報でした。





松山勝弘(まつやままさひろ)