9勝の簡易任務Bです。

2016-05-06-231242

今回は敵に発見されずに目標物を回収して脱出することが成功条件。
となっていますが、いつも通り見つかってもok。
群がってくる敵を全滅させれば先へ進めるので。

ただ毎回見つかっても大丈夫なだけの時間的余裕はなし。
ついでに見つからずにクリアするのは思っていたより簡単です(できていませんが;;笑)。
「敵に発見されずに」となっている任務はどれも苦手でしたが。
今回はその中でも最も簡単だったように思います。
脱出のために帰り道を行く途中、帰路も残り半分というところで初めて見つかったので。
そこもうまくやれば見つからずに済んだのになと。

2016-05-06-232036

とりあえず、スタート地点からこの写真の青色マークのところまでダッシュ。
開始直後で一瞬も止まらずならダッシュでいけます。
敵の向きや動きがちょうどいい具合にかみ合ってくれたので。

そしてそこで伏せる。
前後2人の敵が向こうへ行ったら起き上がってバズーカ使用。
目の前にある、レーザーを起動させている機械を壊しにかかります。
2発当てないと壊れなかったのが少し面倒でした。
敵が来たら「しゃがむ」ではなく「伏せる」こと。

この時点ではまだレーザーは消えません。
もう1つ機会が残っています。
それは目標物のある場所の手前なので。
普通に目標に向かって進んで行けば壊せる位置に辿り着きます。

壊してレーザーを解除すれば目標物を回収。
帰路につきます。

2016-05-06-232327

ぼくは帰路のときに、先ほど「しゃがむ」ではなく「伏せる」と書いた場所で見つかりました。
そう、伏せたつもりが×ボタンを押しきれていなくてしゃがむで止まってしまったんです;;

敵の軍勢と戦車1、ヘリ2を壊して再び帰路へ。
この先は見つからずにゴールまでたどり着けました。

2016-05-06-234817

これで総評A。
見つかった分、クリアタイムと被ダメージが当然のごとく下がっています。





松山勝弘(まつやままさひろ)