サクセスの社会人編にて。
1周目のプレイで、全国大会決勝戦までいくも敗退。
その後ドラフト会議が行われ8位指名でプロ入団。

このサクセスで作ったオリジナル選手の最終設定画面になるのですが。

2016-05-05-215212

なんとここで「アイテムショップ」が出てきます。
もし余らせていたお金があるならここで使用することが可能。
焦って試合前に全消費する必要はありません。
特にここではアイテム売却もできる点。
要らないアイテムを売って必要額を確保調整することができる。

例えば、持っているだけで「ミート」を上げるための経験値が少なくなるアイテムをぼくは持っていたのですが。
最終戦やその後イベントなどで獲得した経験値は先に能力アップで使い切り。
これ以上ミートを上げられない、経験値が残りかすしかない状態では要らないですよね。
能力アップ(ミートだけでも)をした後、アイテムショップでこのアイテムを売る。
そこそこの額が確保できる。

ここで、もし最終試合前にお金を使っていなければ。
今回の売却額と合わせて200万円に到達していました。
特殊能力を修得できるアイテムのうち200万円のものを買うこともできたわけです。
実はもともとそこを狙っていて;;
サクセス終了前に使い切らないともったいないことになるなと思い使ってしまった…。

と言うことも起こり得ます(実際に起こっていますし)。

最終戦の勝率を上げるためにどうしても今欲しいアイテムがあるなどであれば先に使った方が良いでしょう。
それくらいの差は気にならない人なら、最終設定時までお金は使わず温存しておいても良いのではないかと。





松山勝弘(まつやままさひろ)