先ほど、邪悪な大地 深紅の大地でシャドウオーブ 赤いやつを破壊しました。
すると「せすじが こおる かんじがした」「いんせきが らっかした!」との表示が。

とりあえず隕石落下に関して確認するために地上へ向かう途中。
もう1つ表示が出てきました。

DSC_0015

「ゴブリンぐんだん が 東から おそってくる!」

…東って言えば拠点側!?
やばいやばい!

DSC_0016

ダッシュで拠点の方へ行くと、いました!
大漁のゴブリンが!

しかもいろいろ種類があって。
ゴブリンまどうし、ゴブリンへい、ゴブリンせんし、ゴブリンシーフ、ゴブリンアーチャーの5種だったかな。
特にゴブリンまどうしが面倒でした。

ダンジョン探索中にあった魔物と特徴が似ていますが。
遠くから魔法攻撃を仕掛けてきて。
その魔法攻撃は壁などを貫通して飛んでくる。
近付いたりするとワープして別の場所へ移動。

てな感じです。


倒しても倒してもキリがなく。
他に条件でもあるのかな、敵大将でもいるのかななどと考えていると。

DSC_0017

突然に「ゴブリンぐんだん を たおした!」と出てきました。
まだゴブリンシーフが目の前に残っているのに笑

でもこれで、「一定数以上倒すことでクリア」ということがわかりましたね。
その数が半端なく多かったということか。





松山勝弘(まつやままさひろ)