※タイトルには「邪悪な大地の探索」と書いておりましたが、探索していたのは「邪悪な大地」ではなく「深紅の大地」だということが判明したため、編集いたしました。

昨日から邪悪な大地 深紅の大地の探索を始めました。

DSC_0013

ガイドのマクスウェル情報では、邪悪な大地ではシャドウオーブを見つけ壊さないといけないようで。
シャドウオーブの姿形を知らないけど大丈夫かなと思っていましたが。

DSC_0011

案外あっさり見つかりました笑
この壁の向こうですね。

ここで「じょうかのこな」か爆弾が必須なのか。
既に「じょうかのこな」を買ってしまっていたのでこちらを使用。
いしブロックに変わったところをツルハシで掘り進んで。
シャドウオーブ自体はハンマーでブッ叩く。

これでシャドウオーブを破壊できました!
…のですが。

【追記始】

この記事の写真で探索していたのは「邪悪な大地」でではなく「深紅の大地」です!
壊したのもシャドウオーブではありません。
が、この赤いやつは深紅の大地で壊すべきものには違いありません。
壊すと以下に記しているようなイベントが起きたのも事実です。

【追記終】

DSC_0014

画面左下。

「せすじが こおる かんじがした…」
「いんせきが らっかした!」

…とな。

とりあえずシャドウオーブ 赤いやつ破壊はツルハシではなくハンマーだということを。
壊した後にどうなったかは次の記事にて…。





松山勝弘(まつやままさひろ)