ドライアドの売っているアイテムの中に「じょうかのこな」というものがあります。

DSC_0010

これは「じゃあくなだいちを じょうか」するために必要なもの。

はい。
邪悪な大地って何だ?と。

DSC_0009

これです。
このドス赤いブロック。
通常は破壊できないブロックですが。
ここで「じょうかのこな」を使用すれば、破壊できる「いしブロック」に変わりました。


そう言えばドライアドは「じゃあくなだいちに汚染されている部分は世界の2%」とかなんとか教えてもくれましたね。
ガイドの情報も含めて考えると、邪悪な大地の汚染は解除していかないといけないようですし。

ダンジョン探索も終わったので、これから邪悪な大地を清め始めます。

【追記始】

ここは「邪悪な大地」ではなく「深紅の大地」でした!
ただ、「じょうかのこな」を使用すれば壊せない赤いブロックが「いしブロック」に変わるのは間違いありません!

【追記終】

DSC_0012

正式名称「エボンストーン」なんですね。
と言うか爆弾でも吹っ飛ばせるのか笑

2枚目の写真は「じょうかのこな」を10個も使ったあとの状態。
これだとお金がいくらあっても足りません。
でも爆弾も同じことが言えるし…。

この2つ以外にも何か方法がありそうですね。
ガイドが言っていた「シャドウオーブを壊せ」っていう話が怪しそう…。
とりあえずは「じょうかのこな」や爆弾を使用せず、いけるところまで下に潜って行ってみます。





松山勝弘(まつやままさひろ)