本日、3回戦で「壱流大学」を対戦チームに選択すると、普段と違うイベントが起きました。

2016-05-04-173044
2016-05-04-173048

味方の「青葉 春人」と敵の「雷轟 遥登」が何やら闘志を燃やす内容。

突然のことで驚きました。
いつも□ボタンで早送りしているけど画面見ていて良かった;;
危く、気付かずにスルーするところでした。

どうやら特定の仲間キャラがいる状態で特定の対戦相手を選択した場合、普段とは違う特別なイベントが起きるみたいですね。

青葉は2回戦の「ときめき青春高校」に勝利した後に加入。
イベントのあった壱流大学が3回戦であることを踏まえると。
早くても2回戦以降しか、こういった特別なイベントが起きないのかもしれませんね。
1回戦にもあるとすれば最初の「参加登録」でその特定キャラをチームに入れておかないといけませんし。


でもこれ全部見ようと思ったら大変ですね;;
組み合わせパターンが大量に…自力での検証はあきらめます笑





松山勝弘(まつやままさひろ)