エルダ編7章は簡易任務が簡単だったので。
すぐに高度任務まで来れています。

が、ここは少しだけ難しい。

2016-05-04-005143

「敵に見つからずに目的地まで」を繰り返さないといけません。
見つかるとそのエリアにいる敵全員に狙われる。

時間は60分もあるのでともかく、体力が持ちません。
2つ目の目的地あたりまではスニーキング(こそこそ移動)で見つからずに進みたいところ。

まず、アタッカーは香坂千晴で固定なので。
武器スロットやマテリアルの装備を怠らないよう。
スタート地点から前方にいる体操着2人を、弾数1のバズーカで一撃にて始末。
これなら見つかったことにはなりません。
最初の目的地まではこれで楽に進める。


次はほふく前進。
1つ目の目的地へ着くと次の目的地が表示されます。
敵も新たに。

×ボタン押しっぱなしで地面に伏せながら、慎重に移動すれば2つ目の目的地まではどうにか見つからずにいけます。
一部は×ボタンを解除し大胆に歩くか走る場所もありましたが。


3つ目の目的地は橋の向こう。
ここに行くのが難しかった;;

難しかったというと成功したみたいな言い方ですが、そうではなく。
見つからずに進む方法が思い浮かばなかったので。
あえて見つかる代わりに先制攻撃を仕掛けました。

見つかってしまうと、そのエリアの敵を全滅させないと先へ進めない。
1人ずつ確実に消していきましょう。
全滅させた後に3つ目の目的地へ行けば、1人目のバレットガールズ早乙女陽希の登場です。

配慮されているのか、動きがとろく感じました。
そこそこ近い距離で交戦しても問題なく倒せるかと。
敵の攻撃はバズーカばかりで回避も簡単でしたし。

2016-05-04-011425

その後は艦に乗る。
奥に行けば2人目のバレットガールズ土居内麻衣との戦闘。
まずは手前の邪魔な奴らを確実に減らしておきましょう。

海から狙ってくる敵もいるのでご注意を。

2016-05-04-011945

スニーキングしている時に慎重になり過ぎたのか。
それとも敵に一度見つかったのがいけなかったのか。
「迅速」はCになっています。

被ダメージもそのときの交戦によるもの。
やはり最初のバレットガールズ戦までは見つからずに移動する術を見つけないと。
総評SSSでは絶対にクリアできません。


そうそう。
一度見つかっただけでこれだけのダメージを負っています。
念のため回復アイテムを持っていないと不安。
2~3回敵大群に襲われたときのために周到な用意をしておきましょう。





松山勝弘(まつやままさひろ)