パワフェスは勝ち進むごとに球場が変わっていきますよね。
毎試合変わるわけではありませんが、4回戦と決勝戦の球場は別です。

決勝戦の球場の色合いのせいなのか、仕様でわざとハード設定にされているのか。
落下地点の表示が本当に見えにくいです!

えっと…。
初めて決勝戦に進めたので、さすがにスクショより守備に集中していて;;

2016-05-03-150947

ギリギリ落下地点が消えた瞬間のスクショしか撮れませんでした!
ごめんなさい!!

この色の球場で、落下地点は薄い薄いオレンジ色。
いや、オレンジなのかどうかも判別できない人がいるんじゃないかと思うくらい薄かった。
(実際のところ、ぼくの方が別の色をオレンジ色と間違っているかも;;)

目が慣れるまでは極力、三振を取るかゴロを打たせる努力をした方が良さそうです。
それか、守備はある程度あきらめて点を取りに行くか(そういうキャラが仲間になるように4回戦までの対戦校を選択する)。

2016-05-03-152224

実際にこんな試合でしたしね。
最終的に9対6で負けました。

足で稼いで先制点取ったのに3回表に3点取られて。
その裏に美藤がソロホームラン打ったけどすぐに離され。
連続四死球で押し出し&ヒットで追いついたけど8、9回で再び離されて終わり。
そんな試合でした。


正直ここまで勝ち残るつもりはなかったので(勝ち残れるとは思っていなかったので)。
仲間キャラのレベル上げをしようとそこそこ適当なチーム編成にしてしまったのもマズかったです。
まあそれがなくても今の実力では9割の確率で勝てなかったとは思いますが。

ともかく落下地点!
次また決勝戦まで来れたら、落下地点の色に目を慣らすことを優先します。
(あ、負けた時の言い訳ではなく、当然本気で勝ちにはいきますよ!)





松山勝弘(まつやままさひろ)