待ち焦がれていた夏合宿がやってまいりました。

2016-05-03-105146

その練習画面がこれ。
夏合宿に入ると、所持している練習カードの数字がすべて1に変わります。
ついでに「食事会」など特定のカードは消滅する。

合宿は特殊能力を付けるチャンスと聞いていましたが。
思っていたのと全然違いました!

当日のハリキリ選手がランダムに3人選ばれる。
ぼくはこの中から1人を選んで確率で特殊能力取得…と考えていたのですが。
全員に特殊能力付与のチャンスがありました。
これは良い!

練習内容によっては写真のように3種類ほど付く可能性のある特殊能力が表示される。

2016-05-03-105307

まだ1人に2つ以上の特殊能力が同時に付いたことはありませんが。
複数人に1つずつならいきなり出ました。
ついでに峯尾はキャプテン候補の1年なので成功したのは嬉しい。

2016-05-03-105421

投手や捕手とその他の選手が被ると少し厄介ですね。
この「ペッパー」なら野手にも「守備職人」が付く可能性はありますが。
他のポジションにはまったく何も付けられない練習とかもあります。

誰が重要選手なのか、どの特殊能力を付けたいのかなどを考えながら練習を選択しましょう。


ちなみに、合宿が終わったと同時に手持ちのカードの数字が再び変わります。
戻ると言った方が正しいのかな?





松山勝弘(まつやままさひろ)