岬守編7章、簡易任務Cです。

2016-05-03-010519

出ました!
「敵に発見されずに」の文字が!
これ嫌いなんですよね…。
発見されずになんてほとんど無理じゃないですか泣

破壊対象である戦闘ヘリのいる場所へ行くにはカードキーが必要なんですが。
これ、必要なカードキー2つなんです;;
1つだけ取って悠々と進んだら、開けた扉の先にまたロックされている扉を発見して;;

しかも、この任務にチャレンジするたびにカードキーの入った赤いボックスの位置が変わる。
見つからずに探し出すのがものすごく大変でした。

面倒すぎたので、「見つからずに移動」ではなく「見つからないうちに敵モビー撃破」をしたり笑
撃破したおかげで、スタート地点側のエリアでは見つからずに終えられた。
カードキーを使用する扉のあるエリアでは見つからずに撃破に失敗。
湧いてきた敵を全滅させないといけなくなりました。

でもここまで乗り切ったら後は戦闘ヘリだけ。
バズーカを数発撃って終わりです。

2016-05-03-015506

結果はこの通り。
1度見つかってもクリアタイムS出せていました。
被ダメージは…そうでしょうね;;
むしろ抑えた方なのにAだったことに不満。

そうそう。
レーザーセンサーも複数ありますが。
センサーを出している機械はステージにあるので。
見つけ次第破壊しておきましょう。
こちらは位置固定なので1度見つけてしまえば2度と忘れません。





松山勝弘(まつやままさひろ)