社会人編パワプロスポーツの1周目。
開始から数ターン進めていくと、役職と賃金の話が出てきました。

2016-05-02-202531

役職が上がると給料が上がるのは当然として。
施設管理もできるようになるのか。
上がった賃金も施設強化に使えるし。

施設を強化すればケガ率が下がったり練習効率が上がったり。
平社員のまま練習を続けるよりよっぽど良さそうですね。

収入が増えれば、普段なら金欠で手を出しにくいこともいろいろできるでしょうし。
ショップでのアイテム購入や練習後の外出が楽しみになりそう。

2016-05-02-203240

体力が減ったので回復させようとすると、そこに「有休」の文字が(一応「有給」ではないんですね笑)。

2016-05-02-203252

毎月1回だけもらえる有休を消費しないと休むことができないそうです。
うえぇ…。

イベントでの体力消費・回復には気を配っておかないといけませんね;;
何周もやっていれば選択肢と結果を覚えていくから問題なさそうですが。
しばらくは体力消費の多い練習には手を出しにくいかな…。





松山勝弘(まつやままさひろ)