ぼくがテラリアで初めてやったボス戦は「クトゥルフのめだま」でした。
こいつ、アイテムで呼び出せたんですね;;

DSC_0005

宝箱から「あやしいめだま」というアイテムを入手。
これを夜中に使用すれば(昼間は反応しません)…。

DSC_0007

「クトゥルフのめだま」再登場…ってブラッドムーンの夜とかぶさってる!!
怖い怖い怖い……;;

などと言いながら、今回は回復アイテム未使用で勝てましたが笑

DSC_0009

わざわざもう一度戦う理由があるとすればこれ。
ドロップアイテム。

やはり「クリムタンこうせき」を大量に落としてくれるのはありがたいのですよ。
前は武器作ったし、今回はオノとつりざおでも作るかな。


「あやしいめだま」は宝箱入手のみではなく。
もの作りで作り出すことも可能なようですね。
ぼくは専用の作業台を持っていないので作れませんが。
素材は「レンズ」6個だけ。
作業台さえあれば、簡単に何度でも再戦できますね。

ちなみにアイテム使用ではなく通常出現したときの記事はこちらです。





松山勝弘(まつやままさひろ)