パワフェス2回目の挑戦時に初戦突破で「外藤」が仲間に加入しました。

2016-04-29-143000

これはパワフェス3回目を始めた後、初戦開始前に現れた「参加選手選択」という画面。
外藤を仲間にした状態で始められます。

2016-04-29-145940

これは4回目のパワフェス挑戦時。
新たに加わった「海野」も選択肢に現れました。
そして外藤のレベルは3。
先ほどの写真では1。
レベルまで引き継いでいるみたいです。

今のところ、選択した選手のいるチームは対戦相手候補として出てきていません。


あ、参加選手選択の前に「マネージャー選択」もあるので。
前回までのパワフェスで敵チームからマネージャーを仲間にしていた場合、こちらも選択肢が増えます。


ところで、選択肢が2人いても1人しか参加登録させられませんでした。
画面を見る限りでは少なくとも4人までは登録させられそうなのですが…。
まだ1回戦しか突破したことがないからとか?
とすれば5回戦まで勝ち切れば、最初から5人の仲間を連れ込めるようになる…かも?

可能性があるとしたらこれだと思います。
とりあえず、2回戦まで突破できたらこの記事に追記しますね。

【追記始1】

まだ2回戦勝利してませんが、参加登録2人まで可能になりました。
つまりは何回戦まで進んだかは関係なし。
仲間にしたことのある選手の数か、パワフェス挑戦回数。
このどちらかが関係しているということですね。

【追記終1】

【追記始2】

説明書を読むと、選手図鑑の埋まり具合で登録可能人数が変わるそうです。
上記の「仲間にしたことのある選手の数」の方ですね。
挑戦回数は関係ありませんでした。

それと、これまで仲間にしたことのある選手の中から「ランダムに選ばれる」とも書かれていました。
今は仲間にした数が少ないから全員が候補として選ばれているだけ、ということだったんですね。
候補が増えるとその中からランダムに複数人が選ばれ。
その中から、最初からチームに引き入れる選手を選択する。
いつも必ず猪狩守をチームに…などは不可能ということがわかりました。

【追記終2】

実況パワフルプロ野球2016 (早期購入特典DLC 同梱)
コナミデジタルエンタテインメント
2016-04-28

松山勝弘(まつやままさひろ)