エルダ編5章の高度任務。
これをクリアすれば、岬守編とエルダ編、両方のシナリオをちょうど半分まで終えたことになります。

2016-04-28-224447

成功条件には「お肉を5個と、お魚を5個入手して、金岡優理奈を撃破する」とあり。
任務内容には「食材は、鮮度が命なのです」と出ています。

2016-04-28-225801

とりあえずはミニマップの緑色、「目標ポイント」を目指して進んでください。
そこに赤色のアイテムボックスがあります。
蹴って開けると肉ゲット。
これを5回繰り返します。

途中で、「早く集めないと食材がダメに」みたいなことを告げられたので。
もしかすると、1つ目の食材入手後は一定時間内にクリアしないといけないのかも。
だとしたら制限時間なんて何の意味もありませんね笑

フィールドにいるも部たちのほとんどは無限増殖。
1回目は剥ぎ取り可能タイプが多く、2回目以降同じ場所にいるも部は剥ぎ取り不可タイプばかりでした。
なので、高スコア狙いなら1回目は全員倒す(できるだけ剥ぎ取り)。
2回目以降は極力無視して突っ切りましょう。
「鮮度が落ちたら食材は…」の懸念もありますし。
も部を無視するに越したことはありません。

とにかくフィールドをグルグルと走り回り続けて。
計10個のボックスを蹴ったあとは新たな目的地が出現。
ミニマップを見ながらそこに進むと、金岡優理奈の登場です。
火乃本ほどではなかったけど、大して強いとは感じませんでした。

2016-04-28-230027

被ダメージは、肉と魚を集めるのにフィールドを駆け回っていた最中にも部から受けた分がほとんどです。
無視できないくらい密集しているところを無視して突っ切ろうとしたのが失敗でした;;
この1回のミスで1000くらいダメージを蓄積されたので。
金岡優理奈からは150くらい。

も部無視のミスさえなければ総評S以上取れていたのに…。
シナリオがちょうど半分でキリの良いこの任務はS以上出したかった。
かなり悔しいです。





松山勝弘(まつやままさひろ)