タイトルでいきなり「アタッカー木住野玲美」と決めてけて 決めつけていますが笑
バズーカは本当に2つあった方が良いですよ。
岬守編4章の簡易任務Bでは。

購買部でバズーカ2つ以上購入しているのであればアタッカーは木住野玲美じゃなくても良いですが。
まだ購入していない、または1つのみの場合は、アタッカーは猫魔王一択です。
じゃないと破壊対象を破壊できません。
アタッカーもサポーターも2年生の4人しか選べませんしね。

2016-04-27-180604

戦車なんてとんでもないもの出してきてるんじゃないですよまったく。
計4台も破壊しないといけません。
モビーを倒す必要はありませんが。
邪魔なので戦車より前に叩いておきましょう。

この戦車ですが。
対物攻撃力も高いバズーカで攻撃しても全然破壊できないんですよね;;
なのでバズーカ2つ持ちを推奨しています。
1つ目のバズーカで戦車を攻撃したら。
弾切れするので自動でリロード開始。
そのリロード途中、その武器だとまだ撃てないけど弾数は「1」になったぞ、という瞬間に△ボタンで武器チェンジ。
規定のリロード時間を待たずしてその武器のリロードを終えられます。

2つ目のバズーカで攻撃したあとも同様。
自動リロードで弾数が0から1に変わった瞬間に武器チェンジでもう1つのバズーカを取り出す。
これを繰り返せばバズーカのリロード時間を少し短縮したうえで戦車を攻撃し続けられます。

あ、当然ですが、戦車の位置的に「今すぐ攻撃したい!」というときはリロードを待たずに武器チェンジしてすぐ攻撃すること。
せっかくのチャンスは逃さないようにしましょう。

2016-04-27-181504

2つ破壊すると次のエリア解放&戦車2つ追加。
次のエリアに行けるドアくらいの隙間からバズーカで戦車を攻撃。
攻撃したらリロード待ちの間中、今のエリア側に隠れる。
これを繰り返して、元のエリアにいるうちに戦車を1つ壊してしまいます。

1つ目の戦車を壊したらモビー狩り。
戦車1つだけを残して全モビーを倒してしまう。
あとは物陰に隠れながら残った戦車を安全に潰す。

2016-04-27-190550

そんな感じでクリアしたら総評Sでした。
さすがにクリアタイムだけは少し遅かったみたいですが;;
その分、被ダメージを少なくできたのは大きいです。


ちなみに、3つ目の武器はアサルトライフルかスナイパーライフルあたりが良いかと。
モビーを倒すのに使えるので。





松山勝弘(まつやままさひろ)