エルダ編3章、簡易任務Cですが…。
正直、高度任務より難しいんじゃないかと;;

2016-04-26-003406

テーマは制限時間いっぱい防御対象「連装砲」を守り切ること。
スタート地点すぐ近くにあります。

時間は5分。
5分間守り切れればクリアなので、「迅速」のスコアは気にしなくて良いのはありがたいのですが。
6回任務失敗したうち、4回は1分20秒くらいで連装砲を潰されました泣

敵の追加が早い!多い!
しかも連装砲を狙ってくれているうちは良いのですが、こちらを狙ってくるとさらに面倒なんです。
被ダメージを受ければダウンするだけ無駄な時間を取られますし(受け身をとっても)。
余計な時間をかけている間に敵の追加が出てきたリ。
もう散々でした;;

2016-04-26-003421

とりあえず、開始直後は陸側にいるバズーカ1人を集中攻撃してすぐに倒すこと!
やはり物体防衛ではバズーカ持ちが最も厄介なので。

続いて近くにあるテントを2つとも壊す!
後々、このテント2つからはバズーカ持ちばかりが排出されます!

テントを2つ壊した頃には船上に敵が固まっているポイントがあると思うので。
そこをまとめて潰す。

水着も部は雑魚なので近接攻撃一発でKOできますし。
海側(小船の上)にいる敵もアサルトライフル数発~10発もあれば倒せます。
ここでは数を減らすことを第一に考える。

その後は…。
バズーカ持ちを見つけたら即排除。
連装砲ではなくこちらを積極的に狙ってくる敵がいたら即排除。
数人固まっている水着も部がいたら即排除。
優先順位はこんな感じでしょうか。

北側には決して行かないように。
スタート地点周辺で、東へ西へうろうろすれば十分なので。
…と言うより、北側へ向かう余裕がありません;;

2016-04-26-011000

総評はA。
陸の敵が遠かったのと、船上の敵は水着ばかりだったのもあるが剥ぎ取り率は悪い。
被ダメージの方は、テンパらずにスキルを使用していればどうにかできていたかも…。

いや、でもここはクリアできただけでも御の字です。
そういうことにしてください笑





松山勝弘(まつやままさひろ)