岬守編、3章の簡易任務Bです。

2016-04-24-235807

今回の成功条件は「衣服を4着剥ぎ取る」こと。
剥ぎ取りなら爆発系武器を持つキャラの方が有利そうですね。
エルダ編なら妹が便利なのですが…。

先ほど3章の簡易任務Aで使ったからという理由で木住野玲美をアタッカーにしてみました。
予想が正しければ、固有武器で剥ぎ取りも楽にできるだろうと。

結果、大正解でした。
弾が一発でリロードも長いので妹ほど楽ではありませんでしたが。
攻撃後の回避さえ忘れなければ十分に使えるレベルです。

2016-04-25-000208

総評もSSS!
被ダメージ多い気がしていましたが、どうにか「防御」もSでいけてたようですね。

ところで撃破数12に対し剥ぎ取り4って、猫魔王は大して剥ぎ取りに向いていないのでは?
そうお考えの方もいらっしゃるでしょう。
が、理由は別にありです!

記事タイトルに書きましたが。
スタート地点から道なりに進み、途中の分かれ道で階段を上って上の方に行った場合。
システム上100%剥ぎ取りが不可能な「水着」装着のモビーが大量に湧いてきます。
おそらく無限増殖(テントなどは見当たらず)。

無限増殖の疑いが出る前は見つけ次第倒していたので。
それゆえに剥ぎ取り率が悪くなってしまいました。
しかも、てっぺんまで上っても剥ぎ取り可能な通常衣装モビーは2人しかおらず;;

と言うことで、下の道を道なりに突っ走って行く方が間違いなく良いですよ。





松山勝弘(まつやままさひろ)