そろそろ遠くまで探索に行きたかったので。
今持っているのより上級の武器や防具を作りたく。
鉱石掘りにでかけてきました。

DSC_0001

その鉱石たちを加工するためにまず「かまど」を制作。
地面に設置して各種インゴットを生成。

DSC_0004

それを使って作業台「てつのかなとこ」や「なまりのかなとこ」を作り。
ようやく上級武器や防具を作れます。

ただ、作業台を作るのにインゴットを消費しきってしまい;;笑

DSC_0005

ついでに武器だけなら、てつのかなとこなどを使用して作る武器より強いものをドロップアイテムで入手できました。

とりあえず防具を揃えたいので、再び鉱石を採掘してきます。
その後はいよいよ本格的に探索開始!
まずは地上を両端まで制覇し終えてから、地下へゆっくりと掘り進めていこうかと。


ちなみに、どちらのかなとこかを使うのかは忘れましたが。
どちらかの作業台から「くさり」を作れば「のこぎりだい」、のこぎりだいから「さかだる」「はたおりき」などの作業台も制作可能。
これらを使って作れるアイテムは今のところほとんどありませんでしたが;;
素材は遠出探索すれば入手できるでしょう。

少し鉱石を手に入れただけで作れるものが大幅に増えてしまいましたとさ。
あまり一気に増えすぎると頭が追い付かないので嬉しさ半減;;笑





松山勝弘(まつやままさひろ)