拠点周辺を整備していると。
上画面左下に「フィン が ひっこしてきたいようだ」との表示が。

DSC_0002

引越て来れば良いじゃん笑
…と言いたいところですが。
まだ「空き家」がなかった;;

急いで家を一つ作りしばらく待っていると。

DSC_0004

商人のフィン参上!

DSC_0006

話しかけると買い物画面を開けます。
現時点でかなり便利なアイテムがいっぱい売りに出されている。
…けどさすがに良いアイテムは高い;;

DSC_0007

隣のアイテム欄に移れば要らないアイテムを売りに出すことも可能。
「はかいし」のように値段の付いていないものは売れませんが(そういうアイテムは削除するしかないですね)。

これでお金を貯める目的ができました。
つまり今後は敵に倒されないように注意しないといけなくなり。
今とりあえず目指すべきことは、上級武器・防具を揃えることです。
と言うことは鉱石の採掘と、それを加工できる作業台を作ることかな。

自由にできるゲームはちゃんとした目標が決まるとすごくやる気が出ますね。


ちなみにフィンの加入条件はシルバーコイン50です。
マクスウェル情報。

しばらく普通にプレイしていたら、敵撃破でコインがいつの間にか集まっているので。
特に条件は意識していなくても問題ないでしょう。

テラリア
スパイク・チュンソフト
2016-04-21

松山勝弘(まつやままさひろ)